« 祈りをこめて・・・ | トップページ | 参加者募集中♪ »

2007年2月 4日 (日)

ホット☆ドリンク!

暦の上では、春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
みなさ~ん!元気ですか??ヾ(@^▽^@)ノ

そこで今日は、私の好きな、寒い冬に飲みたい「ホット☆ドリンク」をご紹介します。

070118_1535 ★ジンジャーミルクティー★
元々、生姜が好きだったので、料理にたっぷりすりおろして入れていたのですが、ミルクティーに入れたのは初めて! お砂糖の代わりにハチミツを入れてみました。さすがジンジャー!! 身体がポッカポカ。薄く切った生姜をハート型して添えました。

070204_1539 ★ゆず蜜茶★
1年前の冬にかなりハマって飲んでいましたが、その時は顆粒だったので、今年はハチミツ専門店のゆず蜜を購入。これまた、ハチミツの甘さとゆずの香りに、バッチリ癒されました。
私の職場の方々も「ゆず茶」が大好きで、大先輩のTさんが買って下さった、大瓶のゆず蜜は、あっと言う間になくなってしまいました。また買って来てくださいね♪

★S君特製のミルクココア★
070115_1213  070115_1707

これは、あったまります!! 身体だけではなく、心もね! それもそのはず。S君が、奥さんのRちゃんと私のために、時間をかけて生クリームをホイップした特製のココアなんです。あ~本当に美味しかった。Rちゃんが作ってくれた「りんごのケーキ」と一緒に食べると、そこはもう立派なカフェでした。ごちそうさま~。

061207_1140 ★ラテアートされたドリンク★
これは、れんげさんの隠れ家的なお店に連れて行ってもらった時に頼んだもの。この他には、葉っぱやウサギ、スノーマンなどのラテアートもあり、見ているだけでホットになれます。ラテアートに夢中になりすぎて、何を飲んだのか忘れました。ココアだったかな~?

★スタバのチャイ・ラテ★
1年前に猛勉強していた頃、毎日のように通った「スターバックス」の定番メニュー。ミルクの味が濃くて、ハマリました。マイ・タンブラーもかなり愛用しました。豆乳を使った「ソイ・ラテ」もお勧めです。

★ハスのお茶★
池袋にある大きな本屋さんの脇を入った所にあるカフェのメニューで、珍しいアジアン・ティーが頂けるお店。店内は洋書やオブジェが沢山並んでいて、アートなカフェです。フード類も美味しかったです。本屋さんで好きな本を買って、のんびりお茶をするのが最高です♪

みなさんのこの冬のおススメのホットドリンクがあったら、是非教えてくださいね☆

※先日、初めて「絵手紙」なるものを描きました。まだまだ修行が足りませんが、お茶のお供にでもどうぞ♪ (  ̄ー ̄)_旦~~~ →アトリエTKさんのブログ

|

« 祈りをこめて・・・ | トップページ | 参加者募集中♪ »

おススメ♪」カテゴリの記事

絵手紙・イラスト」カテゴリの記事

コメント

れんげさま~♪♪♪
私のほうこそ、本当に感謝三昧でありますわ。しかも楽しかった~。\(@▽@)/ そして、魂が打ち震えました!またしても!!
紅茶の専門店、そこで~~~~~す☆ ありがとうございます。沢山ありすぎて何を買っていいのか分からないと思うので、今度付き合ってくださいませ。

投稿: シータ | 2007年2月 9日 (金) 00時59分

勉強会、まっこと感動しました。いつもありがとうございます!!!

あ、あれですね。あれあれあれよ。
「ルピシア」ですよ!↓
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005626/

投稿: れんげ | 2007年2月 9日 (金) 00時11分

あっきーO(≧∇≦)O
久しぶり~♪♪♪♪ 元気にしてましたか?? コメントとっても嬉しいです☆
しかも、あっキーもチャイラテ好きだなんて~☆ あたしも、今度からスタバに行くたびに、あっきーの事思い出しちゃうよ♪ 美味しいよね~。なので、ついつい、トールサイズで頼んでしまいます。
ほかのお店で飲む、チャイとは違うよね~。あ~飲みたくなってきた☆ 近いうちに行かなくちゃ

投稿: シータ | 2007年2月 7日 (水) 23時17分

おひさしぶりで⌒す

わたしもスタバのチャイラテ大好きやわ
同じ飲み物が好きだなんて嬉しいです
これから飲む時はシータさんのことを思い出します

投稿: あっきー | 2007年2月 7日 (水) 22時16分

れんげ様☆
目白のカフェも行きたいですが、紅茶の茶葉が一杯売ってるお店・・・ 名前が思い出せない(--;) 精進弁当を食べた場所の近くにあった・・・ あれですよ!あれ♪(^^; 私はすっかり、アレリーマンです☆ 

投稿: シータ | 2007年2月 7日 (水) 12時47分

パウロ様☆
はじめまして♪コメントとっても嬉しいです☆\(>▽<)/ しかも「杉養蜂園」を飲んでいらっしゃったとは!! ご縁がありますね~。熊本の道の駅で売っていたんですか~。そして、リピーターになられたパウロさんの気持ち、とっても良く分かります。美味しいですもんね~ (○^∇^)_旦~~ 
私は池袋のデパ地下でGETしたんですが、蜂蜜コーナーのおばちゃんに捕まってしまい、30分ほど話を聞かされました(^^; でも、そのおかげで美味しいゆず蜜に出会えたので感謝しております☆
今後とも、宜しくお願いいたしま~す♪

投稿: シータ | 2007年2月 7日 (水) 12時45分

しじみ様☆
ジンジャーミルクティー仲間が増えて、とっても嬉しいですv(≧∇≦)v あったたまりますよね~♪ 飲んで幸せになっている、しじみさんがステキです。ハート型の生姜を浮かべて写メを撮ろうとして、浮かべた瞬間に、どっぷり落ちていきました。(//ロ゜)// 軽くなかった~。勉強になりました♪

投稿: シータ | 2007年2月 7日 (水) 12時39分

シータさん♪

「リンゴ」・・・はじけすぎてしまいました(/-\)

>今度、あなたの行き付けの紅茶の専門店に一緒に行ってくれませんか? 
--全然行きつけではないんですが、いきましょー! シータさんに着いてたったらたまたま発見してラッキーでした*

いきつけは目白カフェです☆ またご一緒しましょう!

投稿: れんげ | 2007年2月 7日 (水) 11時23分

ゆず蜜!

はじめまして!パウロです。
かつて・・・私もこの「ゆず蜜」にはまってまして(笑)
久しぶりに見かけましたので嬉しくて~!

昔、友人宅に遊びに行った時に熊本県のとある「道の駅」で試飲会をしていたときに出会い1本購入しました!

以後、年に数回、リピートして注文していましたが・・・この杉養蜂のゆず蜜!はまるんですよね~!

投稿: パウロ | 2007年2月 7日 (水) 08時27分

私の大好きな飲み物ばかり。
うれしくなりました。

毎日私もジンジャーハニーミルクティーのんでいます。
幸せになります。

投稿: しじみ | 2007年2月 6日 (火) 21時56分

も○゛ゃこ~v(≧∇≦)v
コメントくれるのは初めてじゃないかい?? 姉さんは嬉しいよ~。アリガトね☆
この前、あなたに連れて行ってもらった、池袋のカフェのドリンクも美味しかったね~。「チャイ」だったけ? 記憶喪失な女ですまぬm(__;)m お店の雰囲気もあたし好みで、楽しかったな~。一緒に誰かの誕生日も祝えたしね~♪ お店オリジナルのバースデーSONG最高でした。また遊んでください

投稿: シータ | 2007年2月 6日 (火) 12時32分

れんげ様☆
あなたのお部屋で頂いた、とっておきの「紅茶」も美味しかったです。癒される香りにK・O・I♪
お茶会しましょ、しましょ~ヘ(^∇^ヘ) 楽しみです。今度、あなたの行き付けの紅茶の専門店に一緒に行ってくれませんか? 
それにしても、あなたの「リンゴ」が最高でした。また見たいです。これまた、楽しみが出来ました。

投稿: シータ | 2007年2月 6日 (火) 12時27分

りぃたんさん☆
「抹茶ラテ」も「甘酒」も美味しそう♪♪♪
あたしも作ってみようかな~。その、岐阜の美味しいお酒屋さんの甘酒ってのが飲んでみたいです。今月中に行かなきゃだね~☆ しかも、牛乳で割るのって初めて聞いたよ! まろやかなんだろうな~
そして、ダーリンの入れてくれた「ココア」!これが一番暖まるね~。「レア」って所に価値がありますな。また飲める日を楽しみにしています☆

投稿: シータ | 2007年2月 6日 (火) 12時21分

うちにも飲ましてぇ~U´I `U) I LOVE ドリンク★
ジンジャーウーマン!(^^)!

投稿: も○゛ゃげ | 2007年2月 6日 (火) 11時35分

ぎゃ~~☆☆☆
シーターさん!!!
私の好きなのヒットパレードでときめきました~♪
みているだけでぽかぽかしてきたよ~
こんな時間だから、もう寝ないと…
またお茶しましょーーー
今夜のシータさんの熱唱を思い出して子守唄に…
グッナイです☆

投稿: れんげ | 2007年2月 6日 (火) 00時52分

いつもより暖かい冬とはいえ、温かい飲み物はやっぱりかかせないし、リラックス効果があるよねぇ~(*^ー^*)
わたしのおすすめは
①★抹茶ラテ★今迄、抹茶を好んで選ぶことがなかった私をとりこにした抹茶ラテ。温かいミルクに粉を入れて、泡立つ位によ~く混ぜる♪ほんのりした甘さがなんとも◎1日頑張った日はコレを飲んでます☆
②★甘酒★昨日、実家の母にいれてもらった、岐阜のおいしい酒屋さんの甘酒は超おいしかった♪しかも温かい牛乳で割って、甘みが増してもクドクナイ!!2袋もらってきたけど、貴重なのでコレも自分へのご褒美用♪今月中に来てくれたら試飲させてあげてもいいかなぁ~笑
③★ココア★①②もいいけど、やっぱり旦那様が愛情たっぷり泡立ててくれた、生クリームが入ったココアが濃さ甘さ共に最高♪しかしレアなのか、アレ以来飲んでないんだよね・・・(>_<)

投稿: りぃたん | 2007年2月 5日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13790670

この記事へのトラックバック一覧です: ホット☆ドリンク!:

» 山田養蜂場のプロポリスとローヤルゼリー [山田養蜂場のプロポリスとローヤルゼリー]
1948年に山田政雄が創業。現在では、このローヤルゼリーを中心に、プロポリスや各種はちみつ製品、ローヤルゼリーエキス配合の基礎化粧品“RJスキンケアシリーズ”など、100種類を超える商品を展開。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 15時57分

« 祈りをこめて・・・ | トップページ | 参加者募集中♪ »