« ハマリました♪ | トップページ | 食育講座1☆ »

2007年2月13日 (火)

DADA CAFE

代々木の駅前にドコモのビルが出来て、もう何年経つのでしょうか? 月日が経つのは早いものです。はい。( ̄(エ) ̄)ゞ

そのドコモタワーのすぐ側に、ステキなカフェを見つけました。カフェと言っても、一見すると「フツーの家」。たぶん、ほとんどの人が通り過ぎてしまうような、路地を一歩入った所にある古民家なのです。なんと表現したら一番しっくりくるのかって考えていて、思い浮かんだのが「ノスタルジー」。私的には、「おばあちゃんの家」(ノ ̄ー ̄)ノ♪って感じなのです。

070210_2022カフェのテーブルには、小さな盆栽が飾られ、板張りの縁側にお庭も。さらに障子や引き戸など、思いっきり昭和が漂っているのに、ソファーやテーブルは洋風。アンバランスかと思えば、そんな事は全くなく、GOOD☆ まさに私好み(@^∇^@)   隠れ家的なのに、席はほぼ満席な所をみると、知る人ぞ知るお店。それが「DADA CAFE」なのです。

070210_19310001 これは、友人が食べた「DADA特製カレー」。
カレーの具で顔が出来てるんです。(>▽<)ゞ
可愛すぎます。
確か、ごはんは玄米だった気が!

それ以外には、自家製のピクルスや、野菜まるごとサラダなど、野菜が沢山食べられて幸せでした。

070213_2227 帰りがけ、「夜にお食事をしたお客さまに、プレゼントお渡ししています」と言って、小さな包みが手渡されました。季節に合わせて中身が変わるプレゼント。ほんの小さなキャンディー一つだったけど、心がほっこり温まりました。ヘ(^∇^ヘ)

お店の人もステキだったので、私の東京カフェ・ライフがまたまた楽しくなりそうです♪

☆DADA CAFE☆
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
03-3350-2245
11:30 - 23:00
日曜休

※「代々木駅」東口から徒歩2分

|

« ハマリました♪ | トップページ | 食育講座1☆ »

おススメ♪」カテゴリの記事

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

れんげ様☆
そうだ!五穀米でしたね~。(^^;) あたしったら♪
あなたにあの時、あの場で出逢えたのは、奇跡でした。ご縁ですね~☆ 一緒に行けて楽しかったです。

投稿: シータ | 2007年2月15日 (木) 22時23分

CANDYさん☆
かわいいでしょ~。人目で気に入っちゃいました♪

投稿: シータ | 2007年2月15日 (木) 22時22分

ご飯は五穀米でしたよん♪
バッタリ会ってご一緒できてありがたしでした☆

投稿: れんげ | 2007年2月14日 (水) 17時36分

かわいい☆

投稿: CANDY | 2007年2月14日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13898319

この記事へのトラックバック一覧です: DADA CAFE:

« ハマリました♪ | トップページ | 食育講座1☆ »