« 火の元にはご注意を! | トップページ | 代官山の精進弁当 »

2007年1月15日 (月)

アースガーデン冬

職場の受付に外人さんが来た日のこと。
自動ドアが開く前から笑顔で私を見つめる白人の素敵な青年♪ 思わずニッコリ笑顔を返したものの、英語が苦手な私。どうか片言でもいいから日本語で話してくれますように…(-人-)

祈るような気持ちの私の前に立った彼は、とっても早口な英語…
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

所々聞こえて来たコトバを総合すると「アースガーデンってどこ?」って事らしい。
パニック寸前の頭で「ジャスターモーメント・プリーズ」とほぼ日本語的に伝え、パソコンで「アースガーデン」を検索しましたが、出てきたのはイベントのお知らせばかり。

アドレスや電話番号を聞いても、「聞いて来なかったから分からない」との返事。とうとうギブアップした私は、海外関係の部署のNさんにSOSの電話をしたのでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

結局、アースガーデンという所があるから行ってみたら? という情報だけを頼りに来たというのです。そして、行けたらイイぐらいの軽い気持ちだった事が判明し、「バーイ」と手を振って去っていきました。も~、ドキドキするじゃんか~。

そこで、「アースガーデン」とは何なんだ? と気になって調べてみると、「オーガニック&エコロジーとライフスタイル」をメインテーマにしたイベントで、代々木公園で“春”“夏”“秋”と行われてきたらしいのです。彼もきっとそこに行きたかったのでしょう。

その「アースガーデン」の冬のイベントが2月に開催されます。寒い冬という事で代々木公園ではなく、浜松町の貿易センターで♪ ライブやエコに関するトーク、ワークショップもあり、節分なので「豆まき&餅つき」もあるみたいです。

【名称】 earth garden "冬"

【日時】 2007年2月3日[土]~4日[日] 10:00~17:00

【会場】 浜松町産業貿易センター 浜松町館3Fホール
     浜松町駅(北口)から350m 徒歩5分 地図はこちら

【入場】 500円

※イベントの詳細はこちら

|

« 火の元にはご注意を! | トップページ | 代官山の精進弁当 »

お知らせ」カテゴリの記事

エコ」カテゴリの記事

コメント

れんげさ~ん☆
今回も桁が数えられな~い。でも、それくらい嬉しいです(ノ*゜▽゜*)
あなただって、最高に素敵な笑顔ですよん。

投稿: シータ | 2007年1月17日 (水) 23時08分

tuiteruさん☆
あなたの笑顔も相当ステキですよヾ(@^∇^@)ノ
tuiteruさんの雰囲気、オーラは見習いたいです。

投稿: シータ | 2007年1月17日 (水) 23時06分

シータさんの笑顔に
700000000000000000000000000000000000点!!!

投稿: れんげ | 2007年1月17日 (水) 21時43分

受付で外人さん来られたら、緊張しますよね~(^^;)
シータさんは頭良いから英語も上手なんでしょうね~!!!
シータさんの笑顔は最高に素敵ですっ(*^O^*)♪

投稿: tuiteru♪ | 2007年1月17日 (水) 19時23分

れんげ様☆
おはずかしゅうございます( ̄▽ ̄)ノ
もう一回、中学校からやり直したいです。はい。
英語で気持ちは伝えられなかったけど、笑顔だけはバッチリ振りまいておきました♪

投稿: シータ | 2007年1月16日 (火) 13時10分

あはは、シータさんが粋に対応される姿が目に浮かびます♪
これまた、新たな情報ゲットですねーーすごい!

>「ジャスターモーメント・プリーズ」とほぼ日本語的に伝え・・・
ほほえましゅうございます。

投稿: れんげ | 2007年1月16日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13506880

この記事へのトラックバック一覧です: アースガーデン冬:

« 火の元にはご注意を! | トップページ | 代官山の精進弁当 »