« リアルタイムで進行中! | トップページ | 「ありがとう」キャンドル »

2006年12月21日 (木)

明日はキャンドルナイト

いよいよ、明日は「キャンドルナイト2006・冬至」です。
全国各地、海外の各所でも様々なイベントが開催されます。私の住む東京でも、渋谷や表参道で、キャンドル作りのワークショップや、キャンドル・カフェなどがOPENします。

みなさんも、お近くのイベントに参加してみてはいかがですか?

100万人のキャンドルナイトに登録されたイベント情報はこちら

先日行ったエコプロダクツで、「蜜蝋のキャンドル」を売っているSHOPを発見♪ キャンドルナイトに向けて、キャンドルを増やさなくちゃって思ってた所だったので、友人を放って夢中で物色!(=ΦωΦ=)
手作りのキャンドルキッドと、プレゼント用のキャンドルセットを購入しました。

061222_0008  061222_000800  061222_0009

みなさんも色々と趣向を凝らしたキャンドルナイトをお過ごし下さい。暗い所や火が苦手な方は、いつも使っている電化製品の中の一つだけでもコンセントを抜いてみるのはどうでしょうか?
今回は、出張をひかえているので、一人静かなキャンドルナイトにしようと思っています。(☆^ー^☆)

|

« リアルタイムで進行中! | トップページ | 「ありがとう」キャンドル »

お知らせ」カテゴリの記事

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

りぃたんさん♪
なんて素敵なキャンドルナイトv(o^▽^o)v**☆☆
3000個の竹灯り!あたしも見てみたいな~。しかも家族で癒されて、ノーミートのご飯で、キャンドルバスとは、まさに「エコ家族」ですね。
ゆず湯を忘れたってオチ付きなのが最高です(*^▽^*)
私たちのエコフレンドの輪をどんどん広げてゆきましょう!

投稿: シータ | 2006年12月26日 (火) 23時28分

私は、一家そろって近くの産業公園に行ってきたんだよ。そこではキャンドルナイトにちなみ、竹灯り(竹を大分県のイベントで使用たものを譲り受け、そこにキャンドルをいれたもの)が3000本とエコキャンドルが用意され、ステージではキャンドルナイトコンサートなるものも開催されるとのことだったので、ゆったりとした時間を過ごせたらなぁ~と・・・
時間と同時に私たちがいたところは、イルミネーションが見事に消え灯火の優しい灯りだけがユラユラしていたよ
そしてその後、ノーミートの夕飯を食べに行き、星をみて帰宅。家族全員でキャンドルで入浴をして2時間でした。ただキャンドルに気をとられ、柚子を入れ忘れたのは残念だった・・・ 
でも有意義で楽し~い時間だったよ♪

投稿: りぃたん | 2006年12月25日 (月) 00時41分

シータさんっ素敵ですっ☆☆☆★○(≧▽≦)○

投稿: tuiteru♪ | 2006年12月22日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13155951

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はキャンドルナイト:

« リアルタイムで進行中! | トップページ | 「ありがとう」キャンドル »