« 感謝の日です☆ | トップページ | 明日はキャンドルナイト »

2006年12月18日 (月)

リアルタイムで進行中!

今回の「エコプロダクツ」で、「モリゾーとキッコロ」に逢う事を楽しみにしていた私たちは、入場するやいなや、「愛・地球博ブース」へ。そこで、予定を確認すると、私たちの行った12月14日は、13:00~13:20まで「モリゾー&キッコロ ミュージカル」が上演されるとの事。
そこで、午前中は各ブースを廻りながら、「エコマネー」を集めることにしました。

この「エコマネー」とは、万博会場でも行われた試みで、エコな活動をしたらポイントが貰えるというもの。例えば、レジ袋を断ったり、環境学習をしたり、エコ商品を買ったり。今回の会場では、クイズに答えて、環境について学ぶとエコポイントが貰えるという事だったので、各ブースを廻りながら、会場内に設置されているコーナーで、エコポイントをGETしていきました。

1時間ほどで、早くも3人の空腹はピークに。そこで、昼食に入ったのが「ナチュラル・フード・カフェ」。何だか懐かしい感じがすると思ったら、これまた万博の「地球市民村」にて営業していたお店でした。

このカフェで提供する料理は、オーガニック農産品、無添加、着色料不使用の安心の調味料で調理しているので、とっても体に良いのです。私は「タイ王宮カレー」と「天草 天野さん 天の紅茶」を美味しく頂きました。お腹も一杯になり、少し眠くなりかけてきましたが、ミュージカルまでの時間を利用して、再び各ブースを見学。

映画「24」のように、リアルタイムで進行中!

12:55 「日本製紙グループ」で、紙の可能性をさぐる。_¢(0-0ヘ)
12:56 「愛・地球博ブース」へ移動。~(/ ̄▽)/
12:59 「愛・地球博ブース」に到着。(☆^ー^☆)
13:00 スクリーンで、愛知万博を振り返る。(=ΦωΦ=)
13:05 万博での感動がよみがえる(T∇T)
13:10 モリゾーとキッコロはそろそろ登場か??( ̄ー ̄ )ノ
13:12 不安になる。・((; °▽°)
13:13 スケジュール表を確認。( -_-)┌
13:14 スケジュール表を2度見する。(◎_◎;)
13:15 ガーン 真実を知る。( ̄◇ ̄;)
13:16 ダブルTさんに真実を告げる。 <(_ _)>

な、なんと、ミュージカルは別の場所で上演されていたのです。
時すでに遅し。係りの人に「愛・地球博ブース」へ、モリゾー達は来ないのか? と尋ねると、午前中に来たので、今日はもう来ないとの事。

061218_2306 結局、モリゾーとキッコロには逢えずじまいでした。(ρ_;) でも、せっかくなので今回の参加記念に「モリゾー&キッコロ・ボールペン」を買い、それで満足する事に。後ろに「修正テープ」の付いた3色ボールペンで、3人おそろいです。しかも「汗かきTさん」のオゴリでしたヘ(^∇^ヘ) ありがとうございました。

午前中で、エコマネーがたまったので、植林活動に寄付しました。正木さんのように木を植えたくても、すぐに植えに行けない私。でも、せめて寄付だけでも出来て嬉しかったです♪

|

« 感謝の日です☆ | トップページ | 明日はキャンドルナイト »

エコ」カテゴリの記事

コメント

きゃたさん♪
キャンドルナイトやってくれてアリガト~♪ 遠くにいても同じ気持ちで過ごせてホントに嬉しいわ☆
しかも、クリック募金も続けてるのね。
すっばらしい!!
近いうちにブログでも紹介するね~。(≧∇≦*)
コメントも嬉しかったですよん。

投稿: シータ | 2006年12月26日 (火) 23時23分

シータさん、こんばんは。

モリコロには会えなかったのね…残念(>_<)
そ~とも知らずドキドキワクワク。('-'。)(。'-')。しているシータさん達の姿が目に浮かぶわ(笑)

私も木を植えにいくことはできないので毎日クリック募金で植樹に少しでも貢献できればと思います。

今回はキャンドルナイト☆できました♪
何をしたわけでもないけれど、電気を消して子ぶたちゃんとダーリンとごろごろしてのんびり過ごしました。
キャンドルの灯りは暖かくて癒されたわ~~~( ^ー゜)b

出張がんばってね~

では、おやすみなさい

投稿: きゃた | 2006年12月23日 (土) 01時55分

まつこ様☆
愛知は万博のあった場所だけあって、エコマネーが社会の中に根付いているのが素晴しいです♪(☆^ー^☆)
ってか万博のチケット持ってたのに行かなかったなんて・・・~(/ ̄▽)/
まぁ、エコ生活はどこでも出来ますもんね♪

投稿: シータ | 2006年12月22日 (金) 00時39分

シータさん★
 アスナル金山1FにEXPOエコマネーセンターがあり
そこで私もポイントをためています。植樹に応援できると聞いて、私たちに出来ることは参加していこうと思っています。(人の多いところが苦手な私は万博の前売りチケットを持っていながら行かなかったんですが…)

投稿: まつこ | 2006年12月19日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13117360

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムで進行中!:

« 感謝の日です☆ | トップページ | 明日はキャンドルナイト »