« EM菌でエコ大掃除♪ | トップページ | 祝♪2007年☆ »

2006年12月30日 (土)

エコ鍋パーティー♪

ついに、私の家にバルタン星人が( ̄▽ ̄)ノ

061230_1926 と思ったら、私の見間違い♪ 年末で疲れてるのかしら?o(>▽<)o  どうやら私の目の前に現れたのは「毛蟹」さん。

みなさんお忘れでしょうか? 先日参加した「エコプロダクツ」で、友人のTさんが当てた「毛蟹」さんなのです。

Tさんは、どうして良いか分からず、凍ったまま私の家に。そこで、せっかくなので「エコ鍋パーティー」をすることに☆ 今年のテーマである「うちエコ」の【鍋6カ条】を実践しました。食材はマイバックで買い物し、暖房を使わずホットペットのメリーとウリコ(湯たんぽ)を抱いて、暖房にかかるCo2を削減。鍋から火をはみ出さないように気をつけ、ゴミをなるべく出さないように心がけました。

そして、本日のメインディッシュ「毛蟹」の登場です♪

061230_1937 蟹が多すぎて、なんだか・・・Σ(ノ°▽°)ノ

でも、そこは「天下の毛蟹」さん。身がすっごく詰まってて、美味でございます~\(>▽<)/ 蟹を食べてる最中は、さすがの私たちも倦怠期の夫婦状態で、完全沈黙を守りました!

食べ終わってからは、キャンドルナイトをしながら「THE 有頂天ホテル」をケラケラ笑って鑑賞。一年を締めくくるとっても良い夜となりました。

あ~美味しかった♪ 来年のエコプロでも「毛蟹」を頼みます\( ̄▽ ̄o)/

|

« EM菌でエコ大掃除♪ | トップページ | 祝♪2007年☆ »

エコ」カテゴリの記事

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

シータさん、こんばんは☆

毛蟹うらやましか~~~(^¬^)
いつでもどこでもエコエコ星人[(Y)o\o(Y) フォッフォッフォ]なシータさんは素敵ですね☆彡

あと少しで今年も終わり…
今年はいろいろなことがあった年でした。
来年はもっともっとすばらしい年になるはずです!!!

ではでは、良いお年を o(*^▽^*)o

投稿: きゃた | 2006年12月31日 (日) 23時29分

CANDYさん☆
楽しいひと時をアリガトね~\(>▽<)/
今日はまだ31日だから、年賀状はまだ来てないよ♪ その前に早く書いてね
来年も素敵な年になるように祈ってます。
こちらこそ、よいお年を☆

投稿: シータ | 2006年12月31日 (日) 11時50分

すごい早さでアップされててビックリしました。有頂天ホテルめちゃ爆笑でしたね。今年のことは今年の内に、来年はきっともっと素晴らしいとしになること間違いなしですね。良いお年を。

投稿: CANDY | 2006年12月31日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13270623

この記事へのトラックバック一覧です: エコ鍋パーティー♪:

« EM菌でエコ大掃除♪ | トップページ | 祝♪2007年☆ »