« 明日はキャンドルナイト | トップページ | EM菌でエコ大掃除♪ »

2006年12月26日 (火)

「ありがとう」キャンドル

ただいま~q(≧∇≦*)

新潟へ出張に行ってきました。(その内容はまた後日♪)
そのお土産は、やっぱり名物「笹だんご」! 昔、新潟の先輩が実家へ帰るたびに買って来てくれた事を思い出した私は、迷わず職場の皆様へ。(ノ⌒∇)ノ 

「喜んでいただけるかしら?」
と思いながら、楽しくみやげ物コーナーをテクテク歩いていると、私の目に飛び込んできたものが!!(@∇@)

061225_1746 それが、『「ありがとう」ろうそく』
日本一美しい言葉である「ありがとう」の文字が書いてある、小さなキャンドルで、カラフルな色のキャンドルがCDケースに30本も入っていました。(女性限定のお土産です)

これを作った、新潟にある「小池ろうそく店」は、和ろうそくの専門店で、明治26年創業。小林正観さんと出会い、宗教、人種を超えて使える「ありがとう」の文字でろうそくを作ったとか。

今日も沢山の人に「ありがとう」v(o^▽^o)v

|

« 明日はキャンドルナイト | トップページ | EM菌でエコ大掃除♪ »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

YOUさん☆
コメント嬉しいです(≧∇≦)/
「ありがとうロウソク」について、早速コメントアリガトウゴザイマシタ。
YOUさんの言われるように、新幹線の改札近くの「にいがた銘品館」で買いました。新幹線の時間が迫っていたので、あまり遠くにいけなくて・・・(T▽T)ノ
みなさん喜んで下さって、お土産にした甲斐がありました。実は、自分用に梅の花の柄の「和ロウソク」も買って帰りました。
最近、キャンドルにすぐ目が行くようになってきました。( ^ー゜)b
今度、YOUさんのブログにも遊びに行きますね♪

投稿: シータ | 2007年1月10日 (水) 00時29分

シータさん、コメントお初です♪
先程チラっとお話しましたが…
この記事を読んでて思い出しました!
シータさんはありがとうロウソク、新幹線の改札近くの「にいがた銘品館」で買われました?!私も見たんですけど、そこはCDケースに入った大きいのしかなかった気が…
小さい方は、新潟駅万代口の民芸品屋さんに売ってますよ☆
おみやげにすると、渡した人に感謝の気持ちを表せる気がして、いいですよね~、ありがとうロウソク(^^)

投稿: You | 2007年1月 9日 (火) 13時15分

りぃたんさん☆
練成会おつかれさまでした。ダーリンのシメのコトバ聞きたかったわo(^^o)
笹だんご美味しいね~♪どこのメーカーか忘れたけど、甘さ控え目のを買いました。みなさん喜んでくれて嬉しかったわ。
それから、「ありがとう」ろうそくを結婚式で配るなんて、とっても素敵だね~。私もそうしようかしらヘ(^∇^ヘ) ありがとうって、本当に素敵なコトバです!

投稿: シータ | 2006年12月29日 (金) 23時08分

おかえりなさいまし。こちらは、昨日中高が終わり、旦那様がステキな激励の挨拶をして締めくくられました♪
さて、うちの両親の実家が新潟の私は、笹だんごが大好きです♪ただいろいろメーカーによって味が違うんですよね~ でもこしあんの笹だんごは美味です♪
ありがとうろうそく、妹の結婚式で母の兄が女性限定で!?配ってくださったのに、なぜか我家に無く・・・実家に行ったときにそれをつけて聖経をあげた記憶があります。ありがとうの文字が入っているというだけで、灯もほんわかしたように見えるのは不思議ですね~ コトバのチカラってすごい!!!

投稿: りぃたん | 2006年12月29日 (金) 17時09分

れんげさん☆
喜んでもらえて嬉しいですわ♪
大人買いしたので、是非使ってください。また差し上げますわ(^-^)
「ありがとう」のコトバを世界中に!!

投稿: シータ | 2006年12月28日 (木) 18時30分

まつこ様☆
まぁ♪ まさに以心伝心ヘ(^∇^ヘ)
「ありがとう」グッズって色々あるんですね~。コトバの力ってすごい。
まつこさんも「ありがとう」腹巻で温まってくださいね☆!(v^-^v)

投稿: シータ | 2006年12月28日 (木) 18時27分

CANDYさん☆
お初かと思ったら、改名してたのね(@^▽^@)
寂しがらせてゴメンなさい♪
「ありがとう」ろうそくを渡そうと思ったのに、逢えなくて残念。<(T◇T)>
感謝の心は大切だよね~。「神さまの愛の結晶」「父母の愛の結晶」ですね。私も女性に生まれて幸せです☆(@† ▽ †@)ノ

投稿: シータ | 2006年12月28日 (木) 18時21分

ありがとうろうそくありがとうございました!

ありがたく飾らせていただいております。

ありがたや~***

いつもいつもありがとうございます。

投稿: れんげ | 2006年12月27日 (水) 11時29分

シータさん★
 まあ、なんというご縁❤ 私達の仲間、杉浦さんが先日、梅子様が講師でこられた一日見真会で「ありがとうろうそく」&「ありがとう飴」をプレゼントとして、みんなに配ってくださいました。(昨日、わたしは「ありがとう腹巻」をしていました。気のせいか、とってもありがたかったです。「ありがとうグッズ」、いろんなものがあっておもしろいですね。)

投稿: まつこ | 2006年12月27日 (水) 10時03分

シーターさん出張ながいですね。私は寂しくて死にそうでした。ありがとうロウソクって凄いですね。しかも女性限定って。女性に産まれて良かった。来世も女希望です☆これを作った方は男性ですか?
昨日、聖典を読んでいたら、食べ物は物質じゃなく仏の慈悲、神の愛、隣人の愛、百姓の愛の表れだと思い感謝して食べなさいと書いてありました。感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいです。

投稿: CANDY | 2006年12月27日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/13211933

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」キャンドル:

« 明日はキャンドルナイト | トップページ | EM菌でエコ大掃除♪ »