« 今こそ食生活を見直そう♪ | トップページ | ファインダーの向こう側 »

2006年11月30日 (木)

白い男!「ジョニー」②

頭の中にインプットされた物の印象は強いらしい。
妹や友人が妊娠していた頃は、街中の妊婦さんが目について、「最近、妊婦さん多いな~」なんて思っていましたが、どうやら、私の中にインプットされて影響が大きくなっていたって事なんですね~。v( ̄∇ ̄)v

同じような事がちらほら。
キャンドル・ナイトを始めるとキャンドルが目につき始め、エコに興味を持ち出すとエコ関連の情報が気になる。また、こうしてブログで発信する事によって、周りからも情報がどんどん集まってくるから、ホントに不思議。と言う事は、自分が周りの人とつながっていて、影響を受け、さらには影響を与えているんですね~♪ 誰も1人じゃないんだね♪

そして、私の心をつかんで離さない物!第一位は…!!

「男前豆腐店」です。L(@^▽^@)」

前に「白い男ジョニー」として紹介しましたが、その後の私がどこへ行ったかと言うと「ガチャガチャ」。実際に販売している豆腐たちのミニチュアに、恋多き私は一目惚れ。東京ではどこにガチャガチャがあるのか分からないので、実家に帰るたびに妹を連れだして、ガチャガチャの置いてあるお店へ。

061127_182501   061128_1151   061128_1152

これが、私がGETした子たち。

携帯やペンケースにカバン、しまいには化粧ポーチにまで…
ちょっとハマリすぎ??
なんて思っていると、池袋でもガチャガチャを発見。( ̄ー ̄)v

061127_1817 これは「京都絹ごし リュウイチ」。かなり男前で凛々しい顔です☆ 職場の人にプレゼントすると、大喜び♪ こうして、少しずつ仲間を増やして行くのさ。

ガチャガチャは、全国のイトーヨーカドーに設置されているらしいです。詳しくはこちら

ガチャガチャだけでも、かなり盛り上がってきたので、男前豆腐店のホームページをのぞいてみると、これが最高なんです! 豆腐屋らしからぬ洋楽が流れ、ポップなイラストで、かなり遊びすぎてます!! (* ̄ー ̄)v

男前豆腐の商品やレシピも載っていて、見所満載♪ ホームページはこちら

早速、「ジョニー・ディップ」なるものに挑戦☆(挑戦という程のものでもないけど・・・)
ジョニーと明太子とマヨネーズを混ぜてできあがり。野菜につけてもよし。トーストにぬってもよしらしいので、試してみました。クラッカーにピッタリでした☆
濃厚なジョニーなので、水切りは不要です。

061130_1229 こうして盛り上がっていると、ガチャガチャをプレゼントをした同僚からプレゼント返しが!

私が探していた「喧嘩上等 湯豆腐野郎」♪

電子レンジでチンして、ポン酢をかけたら絶品でした。あ~なめらか~☆O(≧∇≦)O 

見かけた方は是非食べてみてくださ~い。(名前には「湯豆腐」とついていますが、お湯に入れると溶けてしまうそうです。温めて食べましょう)

|

« 今こそ食生活を見直そう♪ | トップページ | ファインダーの向こう側 »

素敵な人たち・物たち」カテゴリの記事

コメント

tuiteruさん♪
喜んでもらえて嬉しいですわ☆
いつか工場見学に行きたいなんて企んでおります。(@^∇^@)
次は軍手を紹介しなくっちゃだわ

投稿: シータ | 2006年12月 3日 (日) 20時51分

男前キーホルダーありがとうございました(>▽<)☆☆
早速つけてます♪♪かっちょいいですね~(*>▽<*)
♪♪今日も私は男前豆腐食べますっ♪♪♪

投稿: tuiteru♪ | 2006年12月 3日 (日) 18時30分

tuiteruさん☆
あなたもジョニファンで嬉しいわ。
とろとろだから鍋には確かに向いてないけど、滑らかでとっても美味しいよね~。ヘ(^∇^ヘ)
このコメントを書いている今、私はジョニ男を食べてます♪ あ~幸せ~O(≧∇≦)O

投稿: シータ | 2006年12月 2日 (土) 17時56分

昨日男前豆腐食べましたっ(>∇<)♪♪チゲ鍋に入れましたら、柔らかすぎてグニュグニュになりました(@υ@)でもとても美味しかったです~♪♪♪私もジョニー大好きですっ♪♪♪

投稿: tuiteru♪ | 2006年12月 1日 (金) 16時58分

きゃたさん☆
コメントありがとね~♪
「リュウイチ」もりりしいけど、「マサヒロ」もまけていません。
なんかね、前のガチャガチャとは別の機種みたいで、内容も違うものが色々だったよ。
池袋の手芸用品店の中にあったから、毛糸を買いに行ったら、またやっちゃいそうです。(≧∇≦)

投稿: シータ | 2006年11月30日 (木) 21時55分

シータさん、こんにちは。

今子ぶたちゃんがお昼寝中なので昼間にパソコン中。
『京都絹ごし リュウイチ』かっこよすぎ~~~!
最近ガチャガチャを見てないから新商品が投入されていることを知らなかったわ 「(≧ロ≦)
こらさっそく探しにいかなくてわε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
男前豆腐店のHPも見てみなくちゃ。

いつも情報あんがとね ドモ~♪ヽ(^-^ )

投稿: きゃた | 2006年11月30日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12879137

この記事へのトラックバック一覧です: 白い男!「ジョニー」②:

« 今こそ食生活を見直そう♪ | トップページ | ファインダーの向こう側 »