« 100万人のキャンドル・ナイト2006冬至 | トップページ | 今こそ食生活を見直そう♪ »

2006年11月26日 (日)

趣味にします☆

趣味と言えるかどうかは、自分が決めていいんですよね??( ̄▽ ̄)ノ

では、趣味にします。ヾ(@^▽^@)ノ
そこで、みなさんに問題です。
私の冬の趣味と言えばなんでしょう??v(≧∇≦)v

①鍋を作っては食べまくる。
②温泉に入って、暖まり三昧。
③ネコのように丸まって日向ぼっこ。
④ふわふわの毛糸を使った編み物。

それでは、「お察しタイム」スタート♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

では、みなさんが真剣に考えている間に一言。(え? 考えてない?? 聞こえない、聞こえない|(-_-)|)

実は・・・ 今・・・ お茶をこぼしました・・・\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
あわあわあわわ・・・ 雑誌が・・・ ラグが・・・ 取り乱してスイマセン(^_^;)

正解は、ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ…(ドラムロールのつもり) ダン!

061121_2235 ④の編み物です♪♪O(≧∇≦)O
①~③も、とっても好きなんですけどね(^_^;)

寒い冬に編み物をすると、毛糸であったかいのに加えて、プレゼントする相手の事を思うと心があったかくなれるから、大好きなんです!

そこで今日、毛糸を買いに手芸用品店へ。お目当ての毛糸を探して歩いていると、「エコクラフト」の文字が。最近「エコ」と言う文字にめっぽう弱い私は、コトバの力に引き寄せられて、エコクラフトの雑誌を手にしました。

「エコクラフト」とは、牛乳パックや古紙などの再生紙100%を使った「紙バンド」を使っての手芸の事。カゴやバスケット、カバンなどが作れるのです。今度、上手く出来たらブログで紹介します♪

それでは、編み物で暖まってきま~すく☆p(*^-^*)q

|

« 100万人のキャンドル・ナイト2006冬至 | トップページ | 今こそ食生活を見直そう♪ »

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

きゃたさん♪
有言実行は両親ゆずりですわv( ̄ー ̄)v
それにしても、こぶたちゃんも手袋超かわいいのが出来たね~。今度、実物を見せてくださいな。
ダーリンの帽子づくりも楽しんでね~☆
去年作ったマフラーが本当にあったかくて、毎日愛用してます(^_^)

投稿: シータ | 2006年11月30日 (木) 14時27分

tuiteruさん☆
あなたに誉められると、有頂天です♪ヘ(*^0^*)v
編み物もブログも、私を表現する大切なものだな~って最近、感謝の気持ちで一杯なんです
これからも、私ともどもヨロシクね~☆

投稿: シータ | 2006年11月30日 (木) 14時06分

ローズさんヾ(>▽<)ゞ
実は女らしい一面も持ってるんです。秘密ですよ~♪ (* ̄ー ̄)v
ローズさんも編み物されるんですね~。棒針専門ですか??
ちなみに私は棒針専門です。
エコクラフトもお楽しみに~☆ヽ(^◇^*)/ 

投稿: シータ | 2006年11月30日 (木) 13時59分

シータさん、こんばんは。

さすが『有言実行』ウーマン!
去年は梅子様のストールを完成させて今年は自分のもできたのね。
私も子ぶたちゃん様に手袋を編んでるけど、ヒズメ…v(=`(∞)´=)vじゃなくて(笑)親指の部分がめんどくさくてなかなかすすんでません(^.^;
でもシータさんががんばってるのを見たら俄然やる気が出てきた~ヘ(^∇^ヘ)
できあがったらまたメールで写真送ります♪
ダーリンにも帽子を作って!o(*^^*)o とせがまれてしまったのでかーちゃんは夜なべしてがんばるぞ!!!L( ~ ~)」 

投稿: きゃた | 2006年11月29日 (水) 21時25分

すごいですね~~~!!!私にもぜひっ(笑)
ほんと毎回シータさんのブログの書き方、楽しさに感心しますわ~(^O^)♪♪素晴らしすぎる☆☆☆☆☆
ついてるついてる♪♪

投稿: tuiteru♪ | 2006年11月29日 (水) 14時49分

今回のブログも楽しいですね。思わず笑っちゃいました。編み物ってホントいいですよね。私も昔、若い頃はセーターやマフラーよく編みました。シータさんも、女性らしかったんですね。(失礼しましたm(_ _)m)
こんど、ぜひぜひお手製の品を見てみたいです。
エコクラフトにも挑戦してみてくださいね。

投稿: ローズ | 2006年11月29日 (水) 13時16分

tuiteruさん♪
なんで分かったんですか~??(@^∇^@)
今年の初めに夜なべをして作ったのさ~♪
ふわふわの毛糸だから、本当に暖かくて、カワイイって言われるし!るんるんです☆
コメント超嬉しいですわ♪

投稿: シータ | 2006年11月28日 (火) 17時06分

もしかして、最近巻いてるマフラーは手作りですか!?~~(^O^)

投稿: tuiteru♪ | 2006年11月28日 (火) 15時35分

あっきーさん♪
コメントめちゃくちゃ嬉しいです☆☆(*^∇゜)v
編み物が出来ると言っても、セーターとかは無理だけどね。ちょくちょく遊びにきてくださいね。
コメントが入ってると、一人じゃないって思えてとっても嬉しいもので(^^;)

投稿: シータ | 2006年11月27日 (月) 23時22分

たいやきさん☆
カギ針の編み物教えて~。挑戦したけど、うまくいかなくて、「あたしには棒針があるもん、いいもん」ってふて寝状態だったのですヾ(>▽<)ゞ
編み物に没頭していると色んなこと考えなくてよくて、トリップできます♪
そんな時間も必要だ~(^_^)

投稿: シータ | 2006年11月27日 (月) 23時19分

初めまして!

編み物ができるなんて・・・すごいですね

私 家政科(?)出てるのに被服関係はめっぽう弱いねん


またブログのぞきにきまーす

投稿: あっきー | 2006年11月27日 (月) 21時51分

すごい編み物★
楽しいですよね。私は鍵編みをよくやっていましたが、力加減が非常に難しいですよね。
完成みれるの楽しみです。
エコクラフトもかなり気になります。

投稿: たいやき | 2006年11月27日 (月) 21時15分

ぴろさん☆
コメント超嬉しいですv(≧∇≦)v
一目、一目、心を込めての編み物ってステキですよね。
今日、昼食後に編んでいたら、「母さんが~夜なべ~をして♪」って歌われてしまいました。
まだ、姉さんと呼んでほしかった~o(>< )o
お互い楽しく、あみむめも~☆ヾ(≧∇≦)

投稿: シータ | 2006年11月27日 (月) 17時59分

わーーけっこうあめましたね。いっしょだーー☆わたしも少しずつ少しずつあんどります。1日2、3列ずつ。おそっ。まぁーぼちぼちですな。編んだ成果が残るので嬉しいですね。わたしもシータさんとあみむめも~。ヨロレイヒ~☆

投稿: ぴろ | 2006年11月27日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12835753

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味にします☆:

« 100万人のキャンドル・ナイト2006冬至 | トップページ | 今こそ食生活を見直そう♪ »