« 体と地球にやさしいカフェ | トップページ | 今年は「うちエコ」♪ »

2006年11月16日 (木)

エコプロダクツ2006☆

惜しまれつつ森へ帰っていった彼らと出会ったのは、2005年の6月。場所は、私の実家のある愛知県です。そして、彼らは「森の精」。( ̄▽ ̄)ノ

もう思い出して頂けましたか??

そうです。「モリゾー」と「キッコロ」です。o(>▽<)o

Imgp1022_2 モリゾーとキッコロは、2005年に行われた愛知万博(愛・地球博)の公式マスコットキャラクターで、最終日には、大々的なセレモニーの中、森へ帰っていきました。テレビのニュースで見た私もホロリ。(;_;)

「あ~、寂しくなるわ~」

なんて、思っていたら、私のようにカムバックを求める声が多かったようで、11月には、森から私たちの住む世界へ戻ってきてくれました。

「愛・地球博は閉幕したけれど、どうやら物語の第2章が始まるようじゃ。時々、わしの出番もありそうじゃな」とのモリゾーのコメントが発表され、瀬戸市に住民登録をして、すっかり愛知県民です。

でも、東京に住む私は中々会えないよね~と少しグレていると、朗報が届きました♪ なんと、東京にモリゾーとキッコロがやってきてくれるのです。ヘ(^∇^ヘ)

それは、国内最大級の環境展示会「エコプロダクツ2006」。8回目を迎える今回の会場では、万博で紹介された環境技術や万博によって何が変わったのかを具体的に紹介するコーナーがあり、そこに登場します。

この「エコプロダクツ2006」では、本当に様々なエコ活動を見たり、体感したりできます。

地球温暖化を体感し、ゲームでエコ知識を学んだり、エコグッズやロハス製品、マクロビ食品が会場内で購入が可能。また、エコカーへの乗車体験やベロタクシーなどの試乗体験も出来ます。さらに、NOPやNGO、大学、政府などの環境への取り組みが紹介されるそうです。

会期中には、シンポジウムやセミナーもあり、一部有料なものもありますが、ほとんどが無料で参加できるのも嬉しいですね。

なんて素敵な展示会なんでしょう!O(≧∇≦)O しかも木曜定休の私に「是非、参加して~!!」と言わんばかりの、木曜日からの開催に目がハートです。\(@▽@)/

是非、一緒に参加しませんか?(*^_^*)

【名称】  エコプロダクツ2006[第8回]

【日時】  2006年12月14日[木]~16日[土] 10:00~17:00

【会場】  東京ビッグサイト 東展示場 1~3+4ホール

【入場】  無料

※「来場事前登録」もできます。入場がスムーズです。資源削減の為に、入場証となるバーコードも発行しています。このバーコードを使って、素敵な商品が当たる会場内ラリーにも参加できるそうです。

詳しくはこちら→ http://www.eco-pro.com/

|

« 体と地球にやさしいカフェ | トップページ | 今年は「うちエコ」♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

エコ」カテゴリの記事

コメント

たいやきさん♪
わ~いヾ(@^▽^@)ノ 一緒に行きましょう☆
楽しみ、楽しみ~!
異文化コミュニケーションね。
私もまわりの人々の素晴らしさを認められるように頑張ります(≧∇≦*)

投稿: シータ | 2006年11月16日 (木) 20時38分

いきたい!!!!!!!
いきたいです。連れてって下さい。

モリゾーとキッコロ。ココでも異文化コミュニケーションが行われておりますね。
お互いの素晴らしさを認めれたら人間関係も環境問題も解決するんでしょうね。

今日はエコの為に部屋をかたづけます。

投稿: たいやき | 2006年11月16日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12703576

この記事へのトラックバック一覧です: エコプロダクツ2006☆:

« 体と地球にやさしいカフェ | トップページ | 今年は「うちエコ」♪ »