« 美濃Re食器☆ | トップページ | 白い男!「ジョニー」 »

2006年10月 1日 (日)

友人2人のエコキャンドル

友人が「手作りキャンドル」を作ってくれました。

060929_2134 作ってくれたのは、以前コメントを下さった「QQしんちゃん」さんです。(〃∇〃) とっても素敵な人で、奥さん(りぃたんさん)とは昔からの友人です☆

旦那さんである彼が、 いきなり 「エコキャンドルを作ってみる」と言い出したのがはじまり。そこで、色をつける為にクレヨンを使う事に。ところが、台所にあった鍋を使おうとすると、「ヤダ~」と言って奥さんに断られてしまったそうです・・・。( ̄只 ̄) そこで、早速奥さんは100均へ。鍋と「カモミール」の香りのするアロマオイルを購入しました。

揚げ物をしない彼らの家の貴重な廃油に、息子さんのクレヨンを拝借して油の中へ。そして、家にあったタコ糸を垂らして、待つ。さらに待つ。そして理科の実験のように眺めたり、触ったり。

やっと固まって、クッキーの型を外し、いよいよ点火!!(*^▽^*)

ファイヤ~~~(/ ̄▽)/

と思ったのに・・・ 糸しか燃えず・・・(||| ̄□ ̄)

そこで、私にSOSの電話をしたみたいですが、送別会真っ最中の私は、ビール片手に大はしゃぎ!☆( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪ そこで、タコ糸野郎に愛想をつかした2人は、私と同じようにティッシュでこよりを作って油へGO!

すると、今度は大成功!!(ノ⌒∇)ノ 旦那さんは、ウキウキと大喜びだったそうです♪

こうして、エコな2人がキャンドルを作ってくれた事が本当に嬉しいです。しかも、食堂を営む親戚の所でもらった廃油も使ったとか。本当にスバラシイです。(^_^) 廃油でキャンドルを作ると言ったら、かなり驚かれたみたいですけど・・・。(>v<)

060926_1707   060926_1708   060926_1758

私の方は、雑貨屋さんで、可愛いキャンドルホルダーを見つけました。それと同時に、「ベジタブル・キャンドル」なるものもGET。食用純粋ベジタブルオイルを使用しているもので、環境と人にやさしいキャンドルです。10個入りで¥380という値段に、思わずニンマリ(^ー+^)

沢山買って帰ったのは、ご想像通りです。

|

« 美濃Re食器☆ | トップページ | 白い男!「ジョニー」 »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

G子ジャパン!(ノ⌒∇)ノ
コメント嬉しいです。
例の箸、購入してたのね~。って事は「お・そ・ろ・い」?? いやだ~ハズイ(* ̄∇ ̄*)
今度会った時、一緒に使いましょ。
では、早速ブログで紹介しますね。
サンキューでした。

投稿: シータ | 2006年10月 2日 (月) 16時17分

エコキャンドルの記事読みました。
まだ私は作ってないんだけど、プレゼントとかにも喜ばれそうだし、作ってみようかな(*^。^*)
ちなみに、「好日山荘」へ行って例のハシを購入しましたヨ。
あれオシャレだし、知らない人もいるだろうから、ブログで紹介してみたらどうかな?
結構共感して購入する人いるんじゃない!
ではまたコメントします~。
G子 こと 末廣治子(あなたの末子)

投稿: G子 | 2006年10月 2日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12113220

この記事へのトラックバック一覧です: 友人2人のエコキャンドル:

« 美濃Re食器☆ | トップページ | 白い男!「ジョニー」 »