« 美濃Re食器(2) | トップページ | クロネコヤマトの自転車便♪ »

2006年10月 9日 (月)

宝物は足元にv(o^▽^o)v

061008_1015 昨日の東京・原宿 「表参道」。

台風一過の影響か、とても秋晴れのイイ天気♪

明治神宮に続く表参道には、ケヤキの木が生い茂り、強い日射しを和らげてくれます。

この表参道で行われた、「統一美化清掃活動」に参加してきました。これは、原宿の町会、警察、地下鉄の職員、近所の小中学生や、商店街の人々が集まって行う清掃活動です。私は職場の後輩2人と一緒に参加してきました。

061008_0941 黄色いタスキを借りて、いざお掃除開始!(^_^)/~

沢山の人たちが一生懸命ゴミを拾う姿に何だか感動です。(>v<) 「おはようございます」「ご苦労様です」と自然に声も掛け合えます。

ゴミを一つ一つ拾っている時、こんなコトバを思い出しました。

「ゴミを拾うことは、宝物を拾うこと。だって、心がキレイになるんだから」

街がキレイになって、心もキレイになるなんて、とってもイイ事ですよね。(〃∇〃) この話を後輩にすると・・・

「いい話じゃないですか~♪」ととっても上機嫌。

30分ほど拾い歩いて、近くの隠田区民会館へ。ここで、ゴミを分別します。キレイに見える街にも、こんなに沢山のゴミがあったのかと言うほど、ゴミが集まっていました。作業を終えて、区民会館の中へ入ると、ご褒美にティッシュとゴミ袋、ジュースを頂きました。

061008_1020   061008_1043

ふと見ると、清掃活動を終えた人たちの輝く笑顔がそこにはありました。一生懸命やった事は神様がちゃんと見てくれてますよね。ヾ(∇^〃) 幸せなひと時に参加させていただいて、本当にアリガトウゴザイマシタ☆

|

« 美濃Re食器(2) | トップページ | クロネコヤマトの自転車便♪ »

お掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12200981

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物は足元にv(o^▽^o)v:

« 美濃Re食器(2) | トップページ | クロネコヤマトの自転車便♪ »