« 宝物は足元にv(o^▽^o)v | トップページ | マイカップ生活のはじまり☆ »

2006年10月11日 (水)

クロネコヤマトの自転車便♪

とある晴れた日の昼下がり。

大好きなサンドイッチ屋さんで、野菜サンドを注文した私は、静かな店内から秋の気配のする外の風景を眺めていました。

「ん~。なんだか幸せ気分☆(*^∇゜)v」

と、マッタリしていると、私の視線の先を一台の自転車が走り抜けていくではありませんか! しかも見慣れた制服。でも、何だかいつもと違うような・・・

よく見ると、それは「クロネコヤマト」でお馴染みのヤマト運輸さんの配達風景でした。トラックで運ぶのが当たり前だと思っていたヤマトさんが、坂道を自転車で一生懸命上っているのです。

「道路交通法の改正で、駐車違反の取締りが厳しくなったから自転車で配達してるのね」と、最初は思いましたが、笑顔で自転車をこぐ配達員さんを見ていて、見方が変わりました。

自転車って、とっても環境にイイ! Co2を出さないばかりか、ガソリン代もゼロ。毎日配達する宅急便屋さんなら、それは大きな一歩ですもんね!!("▽"*)  大きめのコンテナを自転車にくくりつけての配達は大変そうですが、なんだかすごくイキイキしてるようにも見えました。(>▽<)

エコな活動は、今までの生活より多少面倒くさいところがあります。でも、便利になりすぎただけで、地球にやさしいと思えば、考えられる行動は沢山あります。

自転車で運ばれた宅急便は、きっと暖かさも一緒に届いている事まちがいなしですね!(≧∇≦)

|

« 宝物は足元にv(o^▽^o)v | トップページ | マイカップ生活のはじまり☆ »

エコ」カテゴリの記事

コメント

きゃたさん♪
カワイイ子ぶたちゃんとサイクリングなんて素敵だね~。車では分からない発見があったり、風を肌で感じたりできる自転車は、とってもイイと思いますわ。
何なら、カンパしますので、声をかけて下さいな。('-'。)
今日、梅子様と話してたなんて!ほんとタイムリーだわ(^▽^) 遠くにいても心はいつも一緒だと思うと心強いです☆
キャンドル屋さん行って来たよ~。また近いうちに記事にしますので、お楽しみに~♪

投稿: シータ | 2006年10月12日 (木) 23時12分

シータさん、こんばんは★

自転車便をこちらのほうではみたことないけどエコに繋がることだよね♪
私も子ぶたちゃんと一緒に乗れる自転車を買おうと考え中。
自転車に乗るには今が一番気持ちいい季節だからこの機会を逃すと当分先になりそうなので少し高い買い物になりそうだけど奮発しちゃいます。
梅子さまとも「自転車に乗ることはエコ生活だよね~」と今日話しをしていたところ。
りぃたんさんじゃないけどタイムリーな話題を持ってこられるとどこかに【シータロボ】でもいて話しを聞かれているのかと思うわ…(^-^;
それだけ私達は以心伝心♪ということですな!

キャンドル屋さんはど~だった?
いいもの見つかったかな?
またいろいろ教えてね~

おやすみなさい。

投稿: きゃた | 2006年10月12日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12248027

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマトの自転車便♪:

« 宝物は足元にv(o^▽^o)v | トップページ | マイカップ生活のはじまり☆ »