« 皇居の灯り☆ | トップページ | 私的☆ハロウィンのキャンドルナイト »

2006年10月29日 (日)

お豆パワー炸裂♪

小さくても秘められたパワーの大きいものは色々ありますが、今回取り上げるのは、私たちの生活に密着24時な「大豆」です。('ー ' *)

栄養組織が肉などの動物性タンパク質に近いので、「畑のお肉」と呼ばれていますよね。o(*^▽^*)o  しかも、納豆、豆腐、おから、湯葉、味噌など、加工食品も沢山。また、「イソフラボン」という成分のおかげで、肌のうるおいやハリが保たれ、健康にも良い♪

まさにパワー炸裂ですヾ(☆▽☆)

私は昔から豆腐や納豆が大好きで(ジョニーには現在もハマリ中…(* ̄∇ ̄*) 笑)、小さい頃、母に頼まれてボウル片手に豆腐屋さんのトラックを追いかけた記憶も。(超ちっちゃい頃ですよ!)

Puretime_img そんな大豆で作られたキャンドルを発見してしまいました。

大豆(ソイ)からとれる「ソイ・ワックス」を主原料にした、植物性オイル100%のキャンドルなのです。自然にこだわって、着色料を一切使わず、人と環境にやさしい独自の製法で作られているそうです。蜜蝋と同じく、パラフィン(石油)を使用していないので、ススもほとんど出ず、やわらかな光が特徴です。大豆のキャンドルだけあって、色は「真っ白」。ガラスの器との相性もバッチリです。(*^-'*)>

色々な種類があるとは知らず、「ワイルドローズ」という、ナチュラルでエレガントな香りの物を購入しました。他にはシャンパンの香りやお茶の香りシリーズ(ダージリン、アールグレイ、グリーンティー、ジャスミンなど)、チョコレートの香りもあり、プレゼントにしたら喜ばれる事間違いなしですね。

あさっての「ハロウィンのキャンドルナイト」で灯してみようと思っています。

ハロウィンのキャンドルナイト」を行ってくださる皆様へ

①火の取り扱いには充分ご注意下さい。

②消灯する電灯のワット数(照明器具やテレビなどの電化製品に書いてあります)を合計してお知らせ下さい。後ほど、どれだけCo2が削減できたかお知らせします♪

③是非、どんなキャンドルナイトになったかをお知らせ下さい(*^▽^*)ゞ 画像などがあるととっても嬉しいです。 

|

« 皇居の灯り☆ | トップページ | 私的☆ハロウィンのキャンドルナイト »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

シータさま

いろんなキャンドルがあるんですなーーー

お茶の葉シリーズに興味しんしんです☆

イソフラボンジュール☆

投稿: れんげ | 2006年11月 1日 (水) 14時48分

ついてるさん♪
今日はキャンドルナイトにご参加くださり、本当にありがとうございました。楽しかったね~ヘ(^∇^ヘ)
あなたの合言葉。
「ついてる、ついてる☆」
「ピンチはチャンス♪」
おかげでとってもポジティブな私です。
感謝感謝です

投稿: シータ | 2006年11月 1日 (水) 00時30分

りぃたんさん(//∇//)
いつか、あなたの元にソイキャンドルが届きますように☆
キャンドルでお風呂。とってもロマンチック~♪
りぃたんさんからのプレゼントお待ちしてますわ。
豆腐プリンのお味はいかがでした? あたしもお腹空いてきた・・・(」゜ロ゜)」
旦那さまはゆるしてくれたかしら??

投稿: シータ | 2006年11月 1日 (水) 00時27分

今晩御邪魔しちゃいますわ~(^o^)HOHOHO
キャンドルナイト☆☆☆☆ついてるついてる♪♪

投稿: tuiteru♪ | 2006年10月31日 (火) 15時08分

キャンドルって本当にいろんな種類があるのねぇ~しかも大豆なんて驚きです。都会にしかないというわけではないわよね!?でもこちらの田舎では大豆が畑にい~っぱいなってるから、そんな有効活用もしてくれるといいのにな☆わがやに訪れてくれる日を楽しみにしておりまする♪キャンドルに囲まれてゆったりとした時間を味わいたいわぁ♪ 
今晩は2回もキャンドルで入浴をした私。明日も参加しますので、またご報告いたします。大豆について考えたらおなかがすきました・・旦那様ごめんなさい。とっておいた豆腐プリンを頂いて寝ま~す☆

投稿: りぃたん | 2006年10月30日 (月) 23時58分

梅子さま♪
おっとくんと一緒にキャンドルナイトをしてくれるなんて、本当に嬉しいですヾ(@^∇^@)ノ
暗闇での珍事件の報告を楽しみにしています。
場所は違っても心は繋がっていると思うと幸せです。
おっとくんに宜しくお伝えくださいな。

投稿: シータ | 2006年10月30日 (月) 21時50分

まつこ様☆
豆乳プリン、めちゃくちゃ美味しそうですね~o(>▽<)o
今度食べさせてくださ~い。
そして、レシピも楽しみにしています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています(≧∇≦)

投稿: シータ | 2006年10月30日 (月) 21時45分

QQしんちゃんさん(≧∇≦)
職場の方、ご夫婦でジョニファンとは!!笑
最高じゃん♪
そこにいるのは、ジャニーさんだ~☆( ̄▼ ̄)ノ
ジョニーにジャニー・・・
どっちも素敵です!

投稿: シータ | 2006年10月30日 (月) 21時38分

おっとくんと一緒にあんたのブログ見て31日は電気を消してキャンドルナイトでいこうと決めました。

投稿: 平田梅子 | 2006年10月30日 (月) 00時21分

こんばんは★
大豆繋がりなんですが、今日豆乳プリンを作りました。 写真を見ていたら、今日作ったプリンを連想してしまいました。先日、出講したところでいただいてあまりにおいしかったものですから、作り方を教わりました。いたって簡単で材料は、豆乳、豆乳の入った生クリーム、ゼラチン、砂糖です。ブルーベリージャムに少し湯を入れて緩めたものをかけるとおいしいですよ。生クリームの材料が…なので次はヨーグルトや生乳から作った生クリームで作ってみたいと思います。ゼラチンも考えなくてはね。おいしいものができたらレシピ付きでご報告しま~す。

投稿: まつこ | 2006年10月29日 (日) 23時17分

 やっほ~ぅ!これわこれわ、うっとりするような「無垢な白色」ですな!
 実は我が職場にも豆腐フリークがおりまして、そいつもジョニーファンなのでシータ^^なんとなく「男前」な気分になれるそうな。そいつのカミさんもセレブな気分でクリーミーな舌触りにご満悦だそうな。
 このブログを見ているユーも、マイブームを大豆にしちゃいなよ。ってこれは「ジャニー」か。。。

投稿: QQしんちゃん | 2006年10月29日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12478497

この記事へのトラックバック一覧です: お豆パワー炸裂♪:

« 皇居の灯り☆ | トップページ | 私的☆ハロウィンのキャンドルナイト »