« ハロウィンのキャンドルナイト | トップページ | 皇居の灯り☆ »

2006年10月26日 (木)

ペットがうちにやってきた

よくペットの話題になると、「ネコ派?」「イヌ派?」と聞かれる事がありますが、私は決まって、こう答えます。

「両方派!」

だって、どっちもかわいいんですもん。(*´▽`*)  近づくと思いっきりじゃれてくるイヌも、気まぐれだけどたまに「ニャー、ニャー」鳴いて近づいてくるネコも、癒される事間違いなしです。

でも、わたしの住む部屋は、ペット禁止・・・(>へ<)

寂しい夜もあるじゃんか~!!!o(;△;)o

そこで、不動産屋に内緒で昨日ペットを飼ってやりました。ふふふ。( ̄ー+ ̄) こっそり飼ったけど、ばれてない、ばれてない。

061026_0947 あれ!?( ̄□ ̄;) うちの子。勝手にブログに出てる!!ばれちゃうよ~。

でも、ばれちゃ~仕方がない。(すぐに開き直る人・・・笑)

それでは、うちの子を紹介します。

名前は「メリー」です。

メリーはヒツジです。抱っこしていると、とってもポッカポカ。すごく暖かいんです。しかも、エサはお湯だけ。急に寒くなったこれからの季節にピッタリ。一緒にいると、すぐに寝付けます。もう分かりましたよね。

そうです。メリーは「湯たんぽ」なのです。

061026_0959 湯たんぽは、エアコンやファンヒーターと違って、空気を乾燥させないので、年頃の私のお肌にはとっても優しい。電気代は、お湯を沸かす時だけなので、暖房費も節約できて、環境にもGOODです。暖かさが長く続くのが、更にイイじゃないですか!(〃∀〃)

メリー一人じゃ可哀そうなので、イノシシの「ウリコ」も飼って、今年は心も体も暖かい楽しい冬を迎えようと思っています。

|

« ハロウィンのキャンドルナイト | トップページ | 皇居の灯り☆ »

エコ」カテゴリの記事

コメント

れんげさん\(^-^ )♪
「メェェェェー☆」に爆笑しました!!
あなたに「ヒツジ大賞」をあっげ~る!
私も男泣きです♪

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 20時47分

朝までぽかぽかなんてスッテキですね!
いいなーーー♪
ひつじみたいだなんて、最高のお褒めのコトバです! うれしーーーっ
メェェェェー☆
シータさんこそいつもあたたかい言葉をかけていただいて、わたしは、わたしは・・・・・男泣きです!

投稿: れんげ | 2006年10月29日 (日) 17時45分

れんげさん(^_^)
今度、うちのメリーを紹介しますね。また遊びに来てくださ~い。
レンジでチンより、朝までポッカポカなので、お湯タイプ本当にお勧めです。
あなたも羊のようにほのぼのしていて、最高です♪

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 17時30分

私も昨年友達からいただいた、レンジてせ暖めるタイプのくまさんバージョンのを持っています☆

ひつじいいなぁ゜☆ 心もぽかぽかしてほのぼのしますよね~

投稿: れんげ | 2006年10月29日 (日) 13時15分

福々さん☆(またの名をチャングムさん)
コメント嬉しいですわ。v(≧∇≦)v
そう言えば、あなたのブログはヒツジだらけでしたね~♪ すでに「ヒツジ派」のトップですよ~。
今度、おたくの子と、うちのメリーと一緒に遊びましょ(ノ⌒∇)ノ

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 12時01分

お初です。チャングムです。
羊~~めり~~
素敵じゃないですか!私の部屋には羊が4匹生息中です(^^)
私は「ひつじ派」の派閥のトップをめざしています!
ひつじの話題をしていたらなんだか眠くなってきました。
ひつじが一匹。ひつじが2ひき。ひつじg・・・
おやすみな~さ~い~♪

投稿: 福々 | 2006年10月29日 (日) 11時28分

ローズさん☆
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
湯たんぽのペット是非飼って下さいね。
そういう私も歳がばれます(*^m^*)

投稿: シータ | 2006年10月27日 (金) 22時53分

いつも楽しく読ませていただいています。
本当に色々と参考になりますよ。
湯たんぽなんて・・・懐かしい。歳がばれますね。
でも、エアコンなどなかった昔に戻る生活が
一番環境にいいですね。私もペットほしいです。
我が家も暖かく癒してくれるペット飼うことにします。

投稿: ローズ | 2006年10月27日 (金) 15時53分

ノージィさん♪
コメント嬉しいです(≧∇≦)/
そうです。私は「ひつじ派」もプラスしちゃいました。もともと、興味がある事には飛びつくタイプなもので…笑
レンジでチンするのは、あまり長時間、暖かさをキープ出来ないと聞いたので、マジお湯タイプにしました。夜に熱めのお湯を入れて、朝までポッカポカでした。メリーは本当によい子です。(8^∇^)8

投稿: シータ | 2006年10月27日 (金) 14時13分

こんにちわ。

シータさんは「ひつじ派」になったのですね♪

そうか~湯たんぽとは、かなりエコなグッズですね。
私も去年はレンジでチン!する湯たんぽ使ってたんですが、ジェルの形を留めない感じが落ち着きませんでした(笑)

こんなメリーさんな湯たんぽだったら、良い夢見れそう(→ܫ←)♡ですね♪

投稿: ノージィ | 2006年10月27日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12433839

この記事へのトラックバック一覧です: ペットがうちにやってきた:

« ハロウィンのキャンドルナイト | トップページ | 皇居の灯り☆ »