« ペットがうちにやってきた | トップページ | お豆パワー炸裂♪ »

2006年10月28日 (土)

皇居の灯り☆

職場の方達が、皇居の清掃奉仕に参加されました。午前中は、各所を案内してもらいながら巡り、午後からは落ち葉を掃いたり、草むしりをされたそうです。参加された方達は、前にも増して素敵な笑顔。

それは、無我になって行った奉仕と、天皇・皇后両陛下、皇太子殿下にお会い出来た事への喜びの現れだろうと思います。日本の中心者である天皇陛下のおそばで奉仕させて頂けるなんて、本当に幸せですよね。私も機会があったら一度参加してみたいですO(≧∇≦)O

061028_1032 この清掃奉仕に参加した職場の後輩から「皇居参観記念」と書かれた、小さな「芋ようかん」みたいなお土産をもらいました。ナナさん、ありがとうございました。♪

なんと、それは蜜蝋のキャンドル。皇居にも蜜蝋で作ったキャンドルがあったなんて!ヘ(^∇^ヘ) 蜜蝋キャンドルの回し者と化している私は、とっても上機嫌。でも、もったいなくて使えません。(*´▽`*)

働き蜂の寿命はほんの1ヶ月で、その殆どを巣のなかの掃除や巣作り、育児をして過ごします。そして、最後の2週間、老兵たちが蜂蜜取りに出かけていきます。1匹の蜂は、死ぬまでに小さじ半分程度の蜂蜜をようやく採取してくるのだそうです。なんて、けなげな…Y(>_<、)Y 

今まで私が買った蜜蝋のキャンドルは全て海外で作られたものでしたが、これは純日本製。日本のミツバチさん、ありがとう(*^▽^*)

キャンドルナイトをする為に買った沢山の蜜蝋キャンドル。老兵さん達の働きに感謝しつつ、大切に火を灯させてもらおうと思います。

061028_2151 蜂さん繋がりで、少し前に別の後輩から「はちみつ石けん」なる物を頂きました。(*≧∇≦)p(ぴろさん、ありがとうございました)

はちみつ石けんは、お肌をなめらかに洗い上げ、保湿効果も抜群♪
これからの乾燥する季節に、はちみつ石けんでお肌を洗って、潤いたっぷりの美肌パワーをふりまいていきたいと思います。\( ̄▽ ̄o)/

|

« ペットがうちにやってきた | トップページ | お豆パワー炸裂♪ »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

ゆくゆくはバレルと思っていたのですがしばらくはわかりにくくしようとしてたのデス(-。-)今後ともよろしくですぅ~(^▽^)

投稿: pi-pi | 2006年10月31日 (火) 18時12分

pi-piさん♪
なんだか、困らせてしまってゴメンナサイ(T△T)
絶対内緒にしますから~(^^;)
コメント本当に嬉しいです。ありがとね。
ハッピーブログなんて、最高の誉めコトバですね。
感謝です。ρ(^o^)♪
pi-piさんの優しさ、愛の深さ、頑張ってるところ、本当に尊敬します。またご飯行きましょうね~♪

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 20時39分

あぁぁ私の正体が知れちゃったぁ(;-;)ん、私を知った三人さん、内密に…。はははー。しかしー、シータさんのブログたのすい~(^▽^)&勉強になる~☆&環境に優しいことばかりだから心が優しくなれる~(*>v<*)ほんとにハッピーブログです♪♪

投稿: pi-pi | 2006年10月29日 (日) 17時46分

ナナさんへ☆
あなたのブログもカラフルで本当に素敵です。
私とは違った視点での文章をいつも楽しませて頂いておりますわ(*^_^*)
ミツロウのキャンドル本当にありがとうございました。

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 17時33分

シータさま~!

いつもありがとうございます♪
ミツロウくんも出していただき、感謝です~☆
お世話になっているシータさまへ、ささやかではございますが・・(^-^)/☆

シータさんのブログはあきないので、楽しませてもらっています♪

投稿: ナナ | 2006年10月29日 (日) 13時27分

piroさん(★^▽^)V
清掃奉仕行かれていたのですね。本当にスバラシイです。苔を無心でとってる貴方の姿が目に浮かびます。心の苔も取れて良かったですね♪
キャンドルナイト実践してくれるのも嬉しいです☆
また、詳しい内容をお待ちしております。

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 12時30分

たいやきさん♪
昨日のたいやき美味しかったね(ノ⌒∇)ノ
今度、晴れた日にでも皇居に行きましょ。
そして、いつか清掃奉仕も参加しましょう。
いつも、あなたの笑い声でつられて笑ってしまいます。感謝☆

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 12時23分

mine富士子さま☆
とってもイケてるお名前にスマイル100%です。(≧∇≦)p コメントありがとうございました。本当に多くの方の支えられて今の自分があります。感謝感激です。ブログを立ち上げてから、書きたい事が湯水のように沸いてきて、嬉しい悲鳴をあげています。
これからも、私が発信した事で、周りの方々に良い影響を与えられたらと思っています。
今後とも宜しくお願いいたしま~す。(^_^)

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 12時18分

たいやきありがとうごっざいました。

私も皇居行きたいです。

投稿: たいやき | 2006年10月29日 (日) 12時08分

私も26日皇居清掃奉仕行って参りました。午前も午後も苔取りに無心で取り組み、終わった頃には自分の心の苔もとれたようなそんなありがたい一日でした。
働き蜂の寿命は1ヶ月で1匹の蜂は死ぬまでに小さじ半分程の蜂蜜しか採取できないなんてー知らなかったですー。蜂蜜石鹸の事も紹介してくださりありがとうございます。にゃはは。そうそう10/31(火)の夜私も百万人のキャンドルナイトに参加させて頂きます!丁度じっくり読みたい本があったので楽しみですにゃ☆

投稿: piro | 2006年10月29日 (日) 11時09分

きゃたさん♪
いつもコメントありがとね(’-’*)
ホントに色んな所から情報が集まってくるから不思議だよね~。驚いております。
ミツバチなんて、好きなイメージなかったけど、キャンドルを使うようになって、感謝の気持ちで一杯になりましたわ。m(~ー~m)
キャンドルナイトは、無理せず10分でも15分でもいいのでやってくれると嬉しいです。

投稿: シータ | 2006年10月29日 (日) 09時07分

シーターさん♪こんにちは、やっとブログを覗くことができました♪
 ステキだね♪それにとても学ぶことや感動することが満載だね☆☆☆
 そして、シーターさんの人柄がみんなに支えられているんだなあ~と改めて感じました♪
 これからも、時間をみつけてはのぞかせていただきますね♪ヽ(⌒_<)/
 ではでは、またね~♪

投稿: mine 富士子 | 2006年10月29日 (日) 08時49分

シータさん、こんばんは☆
私もコメントはお久しぶりぶりです(^^;

相変わらずいろいろなところからいろいろな情報やアイテムが続々と集まっているみたいですな~
ミツバチの一生がたった2ヶ月なんてこともはじめて知ったよ~(◎-◎;)
小さな体でいろんなことをやってるんだね~
役割分担で同じ事を一生やり続けるんだと思ってた
それに一匹が採取できる蜜蝋もたった『小さじ半分程度』じゃ高いのは当たり前だよね(  ̄- ̄)フムフム
大切に使わなくちゃ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

【ハロウィンのキャンドルナイト】できるかどうかわからないけどがんばってみま~す(・◇・)ゞ

おやすみなさい。

投稿: きゃた | 2006年10月28日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12465415

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居の灯り☆:

« ペットがうちにやってきた | トップページ | お豆パワー炸裂♪ »