« お豆パワー炸裂♪ | トップページ | 貴方的☆ハロウィンのキャンドルナイト »

2006年10月31日 (火)

私的☆ハロウィンのキャンドルナイト

ついにやってきた10月31日。今日はハロウィンです。ヘ(^∇^ヘ)

2、3日前からソワソワ落ち着きのない私は、今まで集めたキャンドルを部屋のいたる所に配置。「よし、よし」と、すっかり現場監督の気分です。 (☆^▽^)V

061031_125100 お昼頃になると、夜のパーティーの事で頭が一杯な私は、「ちょっと落ち着かねば」と思い、久しぶりに近くのサンドイッチ屋さんへ。

野菜たっぷりのサンドイッチとミルクティーをほおばりながら、読書にふけっていると、店員さんから声をかけられました。

「お食事中失礼します。昨日と今日、ハロウィンのキャンペーンを行っています。オレンジカラーの小物、財布、キーホルダー、カバンなど、何でもOKなので、お見せ頂くとプレゼントをお渡しします」

と言うではありませんか!!

カバンの中を探しても、オレンジ色のものなんて、ないよ~(゜ロ゜)  「こんな事なら、オレンジの服でも着てこれば良かったな~」

と諦めかけたその時!!(゜▽゜;)  小さなオレンジの物体が私の目に飛び込んできました。それは、この前GETしていた「MOTTAINAI THANKS BAND」。携帯ストラップの群集の中から顔をのぞかせているではありませんか!!

061031_2238 「これでもイイですか??( ̄□ ̄;)?」と恐る恐るたずねる私に、「イイですよ♪」と満面の笑みの店員さん。

くじを引くと、ハロウィンらしくお菓子が当たりました。(*⌒∇⌒*)ノ

「ハロウィン」とは、キリスト教の全ての聖人と殉教者を記念する日(諸聖人の日)の前の晩に行われる伝統行事。ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされています。ケルト人の1年の終わりが10月31日で、この夜は死者や霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出ると信じられていたので、仮面をかぶり、焚き火をして魔除けとしたそうです。

これにちなんで、31日の夜にはカボチャをくりぬいた中にロウソクを立てて、「ジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と唱えて家を1軒ずつ訪ね歩くようになったとか。(メ▼ ▼)/

Imgp2122 ☆とうとう夜になりました☆v(≧∇≦)v

いよいよハロウィンのキャンドルナイトのはじまりですO(≧∇≦)O

友人達が夕ご飯を持って私の部屋にやってきてくれました。用意したキャンドルに火を灯します。

061014_2220  061031_2332  061031_2334

これは、小瓶に入った「オイルランプ」。専用のホルダーにセットしてもイイ感じですが、ワインボトルの口にもピッタリはまるサイズ。素敵なキャンドルホルダーに早がわりです。

Imgp2121_1 Imgp2118  

それでは、記念撮影! みんなキャンドル片手にとっておきのスマイル。 (*^_^*)

キャッキャ言いながら撮影大会をしていると、いたる所で「あつっ!」の声。( ̄△ ̄;) 火は暖かいけど、デンジャラス!! 消防士さん(QQしんちゃんさん☆)に怒られないようにしなくっちゃ。(*^▽^*)ゞ

Imgp2123_1 以前、購入した「ハンドドリップ」の蜜蝋キャンドルの火がどんどん大きくなってくる頃には、パーティーの盛り上がりも最高潮♪

エコグッズの話、旅行で行った八丈島の話、たらこキューピーの話、キャンドルの話、バックトゥーザフューチャーの話・・・。そして恋バナ。(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)

あっと言う間の2時間半。少しでも、地球にやさしくなれたハッピーハロウィンな夜でしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

|

« お豆パワー炸裂♪ | トップページ | 貴方的☆ハロウィンのキャンドルナイト »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

ハイエコポン様☆
コメントありがとうございます。ヘ(^∇^ヘ)
フラッシュたかずに撮影すると、あんな感じでとっても怪しいんですけど、実際はキャンドルの灯りだけでも結構明るいんですよ。
最初、顔の近くにキャンドルをもっていかずに撮影したら、かなり亡霊と化してましたけどね(^^;
はい!中南米か!です\( ̄▽ ̄o)/

投稿: シータ | 2006年11月 5日 (日) 21時23分

 あやしい。かなりあやしい。
 でもキャンプみたいで楽しそう。
 欧米かぁ\(・・)

投稿: ハイエコポン | 2006年11月 5日 (日) 09時11分

たいやきさん☆
では、知り合いで非常に消防活動に力を入れているYさんという方がいますので、消火器と共に連れていきます\(*T▽T*)/ よろしく~♪
ブログやってくださいよ~。
中々楽しいですよ。

投稿: シータ | 2006年11月 3日 (金) 18時08分

私の部屋・・・!!

やっっっっっっっりましょう・・!?

消防車で来て下さい。

私もブログをやろうかな。と思いました。

楽しそう☆

投稿: たいやき | 2006年11月 2日 (木) 22時55分

ローズさん♪(。'-')。
キャンドルに興味を持ってくださって、本当に嬉しいです。o(^▽^)o  電球の明かりと違って、キャンドルの灯りはかなり癒されますよね。
わたしもレストランのテーブルにおかれたキャンドルが大好きです。ヘ(^∇^ヘ) 食事やデザートが5割り増しで美味しく感じられます☆
ハロウィンの説明わかりましたか? 文章を書くのは好きなのですが、うまく伝わっているのか? 表現はおかしくないのか? と毎回、何度も読み返し、書き直しを繰り返しております。(^_ ^;) 自分の文には責任がありますもんね。
これからも頑張りますので、応援宜しくお願いします♪

投稿: シータ | 2006年11月 1日 (水) 19時13分

れんげさんo(^-^)o
いつか一緒にキャンドルナイトしましょうね。
ブログを褒めて頂き、光栄です♪
今度一緒にサンドイッチをほおばりませう☆

投稿: シータ | 2006年11月 1日 (水) 19時02分

たいやきさん♪
あなたも「鼻息荒子」でしたね~ヾ(@^∇^@)ノ 
手作りキャンドルをたいやきさんの部屋で使う日を楽しみにしています。
ボーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)

投稿: シータ | 2006年11月 1日 (水) 18時53分

ハロウィンのキャンドルナイト・・・本当にステキですね。
キャンドルの火の色は癒される感じがします。おしゃれなレストランでのディナーもテーブルにキャンドルが置いてあるだけでロマンチックですよね。(*^_^*)
ハロウィンのことも勉強になりました。オレンジのかぼちゃは見ているだけで可愛いし。私もキャンドルに興味をもつようになり、バニラやグレープの甘い香りのキャンドルを集めていますよ。くじ引きも良かったですね。

投稿: ローズ | 2006年11月 1日 (水) 16時30分

そういえば!!!!!
ベジタブルキャンドルと、蜜ロウありがとうございました(*^▽^*)

投稿: tuiteru♪ | 2006年11月 1日 (水) 15時44分

昨日はありがとうございました(^O^)
素敵なキャンドル☆ナイトでしたね♪☆☆☆
シータさんには毎日素敵なエコ情報が集まってきますね♪素晴らしいでっす♪♪

投稿: tuiteru♪ | 2006年11月 1日 (水) 15時38分

わぁぁぁぁ!

とってもステキな夜になったようで、よかったですね! 楽しいかんじが伝わってきます。

サンドイッチ屋さんの出来事もラッキーでしたねぇ
話題が盛りだくさんのシータさんのブログ、大好きです☆

投稿: れんげ | 2006年11月 1日 (水) 14時54分

楽しかったでっす。

ありがとうございました。
鼻息で火がきえてましたけど・・。

手作り蝋燭の火がスゴイのに驚きました。

今度は えこ なお店にに☆☆☆

投稿: たいやき | 2006年11月 1日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12508213

この記事へのトラックバック一覧です: 私的☆ハロウィンのキャンドルナイト:

« お豆パワー炸裂♪ | トップページ | 貴方的☆ハロウィンのキャンドルナイト »