« ついに手作りキャンドル! | トップページ | 文字には不思議な力がある! »

2006年9月21日 (木)

船上のキャンドルナイト

私の職場の親睦行事として、シンフォニー・モデルナ号で行く「東京湾クルーズ」に参加してきました。お台場やレインボーブリッジを眺めながら、夜の海をクルージング。そして、美味しいフランス料理とくれば、もう素敵な夜まちがいなしです。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪

Imgp1921 私は、親睦行事の事務局として、企画の段階からたずさわり、クルージングで皆さんに喜んでもらえる事をしようと、色々考えました。

そこで、フト思いついたのが、「船上のキャンドルナイト」。沢山の人が集まった中で、でんきを消して、小さな灯りから広がる大きな未来を、みんなで分かち合いたいと思ったのです。親睦委員の人たちに話すと、みなさん賛同してくれました。 (*^_^*)

しか~し。船の上でのキャンドルはNG。しょぼ~ん(/_\)

あ~あ。いい考えだと思ったのにな~。でも、確かにタイタニックみたいに沈んだら困るしな~。なんて思ってると、助け舟が!!\(o ̄∇ ̄o)/ 「キャンドルがダメなら、ペンライトを使えば??」 備品を確認すると、ペンライトは70本くらいあるじゃないですか!(ノ⌒∇)ノ これで、決まり!!

当日は、天気も良くて、星も見える絶好のクルージング日和。司会もピアノの演奏も素敵で、フランス料理も美味しくて、言うことなし! と思っていたら・・・ ふ、ふ、ふねが揺れてる~\(◎o◎)/  乗り物に弱い私は、ちょいグロッキーでしたが、みんなを楽しませるために、その後は元気にゲームの司会を務めました。

そして、いよいよ「キャンドルナイト」の時間です。

Imgp1916 ペンライトをキャンドルに見立てて持ち、ピアノを全員でかこみます。そして、声のキレイな後輩に、「キャンドルナイト」の趣旨を朗読してもらい、「環境や平和について考えましょう」と、みなさんに伝えました。その後、小さな灯りの中で「星のように」という曲を全員で歌い、さらにサプライズとして、9月に誕生日を迎えるみなさんに「ハッピー・バースデー」を歌ってお祝いしました。

参加して下さった方は口々に、「楽しかった」「良かった」と言って下さり、本当に素敵な夜となりました。

|

« ついに手作りキャンドル! | トップページ | 文字には不思議な力がある! »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

ついてる♪さん
先日は、東京湾クルーズにご参加下さり、本当にありがとうございました。ペンライトも中々キレイだったね。そして、キャンドルナイトを家でもしてくれるのね。嬉しいです!今度、光郎をプレゼントしますね~。いつも、本当にアリガトね。

投稿: シータ | 2006年9月23日 (土) 22時00分

先日は東京湾クルーズお疲れ様でした!(^^)!そうです!私は「永遠の眠りか!?」です♪んふふ
ほんとにシータさんと他事務局の方のおかげで東京湾クルーズは最高に素敵な夜を過ごせました。ありがとうございました(^o^)☆★キャンドルの代わりにペンライトを 使うとはよく良い案が思いつきましたね☆素敵でした★ 
それと昨日もキャンドルナイト上映会お疲れさまでした(^▽^)『大停電の夜』すごく心が温まりました(*^_^*)またキャンドルナイト自分の家でもしてみます☆素敵な夜に乾杯(^▽^)/▼▽(^_^)/!!

投稿: ついてる♪ | 2006年9月22日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/11987220

この記事へのトラックバック一覧です: 船上のキャンドルナイト:

« ついに手作りキャンドル! | トップページ | 文字には不思議な力がある! »