« 100万人のキャンドルナイト(1) | トップページ | フードマイレージ☆ »

2006年9月16日 (土)

ミツロウがうちにやって来た!

「ミツロウ」と聞いて、「光郎??」「誰??」「男??」

今日、3回ぐらいこんな会話をしました。(*^▽^*)
みなさんはご存知の「蜜蝋キャンドル」のことです。

私が買ったのは、オーストラリア・ノーザンライト社の「ピュア ミツロウキャンドル」です。前にも紹介しましたが、空気を浄化するマイナスイオンを発生します。さらに、消臭効果や安眠効果もあるそうです。

Imgp1900

 早速、火を灯してみました。すると、ハチミツの甘い香りが部屋中に広がって、とってもリラックスできました。

 照明を落としてキャンドルの灯りで過ごす事は、目の休養にもなるそうです。眼の色素の薄い欧米人に比べて、黒や茶色の瞳を持つ私たち日本人は、強い照明を好んでしまうそうです。海外に住んだことのある人が、「夜は暗い中で過ごすのが当たり前」と聞いて、確かに、今まで昼と同じような明るさで、夜も生活していた事に気付かされました。

朝は明るくて、夜は暗い。だから、明るい時に一生懸命外に向かって、暗くなったら静かに時を過ごすんですね。

Imgp1899  ミツロウキャンドルと一緒に、キャンドルホルダーもセットで買いました。透明なホルダーにキャンドルを入れると、周りがほんのり明るくなって、さらにステキになりました。

 こうして、今日もキャンドルで過ごせた事に感謝しています。

|

« 100万人のキャンドルナイト(1) | トップページ | フードマイレージ☆ »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

梅子さま☆
今度、実家に帰った時に蜜蝋キャンドルを持って帰るから、お楽しみに~(^^)
いつも、お父さんお母さんには感謝しています。
離れていても、いつも見守っていてくれて本当にありがとう。
日記も続かなかった私ですが、このブログは頑張って続けて行きたいと思ってます(*^▽^*)

投稿: シータ | 2006年9月18日 (月) 13時09分

きゃたさん☆
私のブログを友達にも紹介してくれて、アリガトね。
カウンターの数字がどんどん上がってるので、色んな人が見てくれてるのは嬉しいんだけど、その分、自分の記事には責任もたなきゃね。(^^;
蜜蝋キャンドルで、是非癒されてほしいから、今度プレゼントするね。
子育てに関する情報もありがとう。間接照明がいいんだね~。太陽さんのパワーにも感謝。
さっき、蜜蝋キャンドルの香りをかいで、「ああ、イイ香り!」っと思ってたら、鼻息で火が消えました(( ̄ー ̄;)/ ガーン。

投稿: シータ | 2006年9月18日 (月) 12時59分

お母さんもみつろうとやらをかって灯してみようかな

母より

投稿: 平田梅子 | 2006年9月18日 (月) 08時31分

シータさん、こんばんは♪
キャンドルナイトをどんどん進化させていますな!
私もキャンドルナイトを実践したいけど子ぶたちゃんがいるので(笑)火は危ないかと及び腰なのだけど…
でも「蜜蝋キャンドル」の話を聞いてとてもキャンドルナイトを実践してみたくなりました(☆_☆)
癒された~~~い!
早速明日雑貨屋さんへ行ってみようかしら
子ぶたちゃんが寝た後ならさほど危険でもないしね!

日本は本当に電気を使いすぎだよね~…
自分たちのためにも少し電気を使わない生活をしなくちゃ。
それに子ぶたちゃんにも寝ているときは明るいのが禁物だと教えられました。
特に頭上の電球は太陽の光と勘違いしてしまうので豆電球で寝るのもよくないんだって。
真っ暗にするのが嫌な人は足元灯などの間接照明がいいらしいよ(^^)b

友達にもこのブログを触れ回っています(^^)v

では、おやすみなさい。

投稿: きゃた | 2006年9月17日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/11922511

この記事へのトラックバック一覧です: ミツロウがうちにやって来た!:

« 100万人のキャンドルナイト(1) | トップページ | フードマイレージ☆ »