« 店員さんの心遣い | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(1) »

2006年9月14日 (木)

私のキャンドル・ナイト

060908_2115_1キャンドルホルダーを買いに行くと、街はハロウィン一色。笑った顔のカワイイのを買いました。

地球環境を考えて、電気を使わないようにしている女の子(9/12の記事)に触発されて、私もなるべく電気を使わずキャンドルで過ごそうと思ったのです。

そこで始まったのが「私のキャンドル・ナイト」です。

キャンドルについて色々調べてみると、和ロウソクや蜜蝋(みつろう)キャンドルなどがある事が分かりました。蜜蝋キャンドルは、空気を浄化してくれるマイナスイオンを発生し、燃焼時間が長く、ススも出ないそうです。蜂さんが一生懸命に飛び回って集めてくれる蜜蝋を使うので、値段が高めですが、一度使ってみたいと思っています。

|

« 店員さんの心遣い | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(1) »

キャンドル・灯り」カテゴリの記事

コメント

梅子さま☆
コメント嬉しいです(^^
小さい頃から想像力(妄想癖??)が豊かと言われていた私。
これからも応援よろしくです。
私は本当に幸せです!

投稿: シータ | 2006年9月15日 (金) 22時59分

こんばんは楽しいブログ読みました
これからもがんばってね

投稿: 平田梅子 | 2006年9月15日 (金) 22時36分

ちょうどハロウィン前で、お店はかぼちゃの顔だらけですよね~ 楽しくなっちゃいます!
環境にやさしいキャンドルもちゃんとリサーチされてるシータさんはスバラシイぃぃぃぃ!!!!!

投稿: れんげ | 2006年9月15日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/11898600

この記事へのトラックバック一覧です: 私のキャンドル・ナイト:

» 【キャンドルホルダー】ビーズカップ [生活ワクワク通販ショップ]
ブログ運営がんばってください! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 19時41分

« 店員さんの心遣い | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(1) »