« 文字には不思議な力がある! | トップページ | ミツロウ、実家へ行く!の巻 »

2006年9月23日 (土)

私の天然デトックス!

久しぶりに実家に帰ってきました。(^_^)

その足で、母と一緒に父の働く工場へ。そこで、少しだけ父の仕事をお手伝い。私にできる事なんて少ししかないけど、父の役に立てる事が嬉しくて、母とは笑ってばっかりでした。(≧∇≦)/

フト、西の空を見上げると、真っ赤な太陽が山々の上に輝いてるではありませんか!! 童心に返った私は、キレイな夕日と両親と一緒にいられる幸せを心の底から感じていました。(〃∇〃)

060923_175500_1  手伝いを終えて実家に帰ってビックリ!!環境に配慮して、「みどりのカーテン」をつくり、日よけにするとは聞いていましたが、これはもう「ジャングル!」 ( ̄  ̄!)

川口浩探検隊が大蛇を首に巻いて出てきそうな…。なんて思いながら、みどりの森をよく見ると、「サイの角??」(◎-◎;) と思ったものは、巨大化した「オクラ」でした。この「みどりのカーテン」は、ゴーヤやオーシャンブルー(朝顔の一種)で出来ているそうです。

060923_213900_1

野菜も色々作っていて、今日は大量にナスを収穫しました。畑で作ったナスは色んな形があって、父の話によると、種類の違うナスを植えてあるとの事。確かに、長いのと丸くて短いのと同じナスでも色々。ひょろっとしたお爺さんの顔みたいなナスには顔を描きたくなるほどでした。

060923_1755_1 母がナスを収穫している姿を見ていると、小さな吸血鬼の大群が獲物(私)を見つけて、大集合!\(@O@)/

 気がつくと、手の甲や指の間をたくさん刺されてしまいました。でも、そこはポジティブ・シンキングな私。今流行のデトックス(解毒)で、蚊様が私の悪いものを体から吸い取ってくれたと思えば、気分も爽快!(^ー^* )

すべてのものに感謝する事を学んだ秋の日の出来事でした。

|

« 文字には不思議な力がある! | トップページ | ミツロウ、実家へ行く!の巻 »

エコ」カテゴリの記事

コメント

りぃたんさん☆
私の字を気に入ってくれてて、嬉しいです。(≧∇≦)写経したサラシが、出産後に届いてしまってゴメンね。もっと早く書くべきでした。でも、元気に育ってる姿を見れて、あたしまで幸せ気分です。
みどりのジャングルで育ったゴーヤが、りぃたんさんの手にも渡ってたのね。今も、まだぶら下がってますよ~。
私のブログを見て、素直にご両親への感謝を深めたりぃたんさん!とってもステキです。('ー ' *)
また、コメント下さいね~。

投稿: シータ | 2006年9月25日 (月) 23時35分

おかえり~ 実家では楽しんでこれてよかった♪そういえば随分と前に実家の母が緑のカーテンに実っている?!ゴーヤを頂き、 食べたことを思い出しました♪人って何かの拍子に記憶の引き出しが開くのよね~ 潜在意識を実感する瞬間だわ すご~い☆
離れてみて実感するよね~両親のありがたさ 子供が思う以上に愛を注ぎ、幸せを祈ってくれているなんて感謝せずにはいられないよね♪自分ひとりでここまで大きくなったわけじゃないことを忘れずに生きていきたいね~ もっと感謝の生活をしよう!!って思ったのでした♪
 

投稿: りぃたん | 2006年9月24日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189283/12011370

この記事へのトラックバック一覧です: 私の天然デトックス!:

« 文字には不思議な力がある! | トップページ | ミツロウ、実家へ行く!の巻 »